C2SBX+ その6
2008-08-02


なぜかBIOSが手持ちのUSBフロッピー(IBMのThinkpadに付いてたやつ。ドライブはY-E Data製)を認識しない。
このUSBFDDから起動できないし、そもそもBIOSのブートデバイスリストに載ってこない。

内臓のFDDは接続していないので、フロッピーブートができない状態だ。
Windows上では普通に認識するし、手持ちの他のPCではこのFDDで問題なくブートできてるので相性が出てるんだろうか?

ちなみに、BIOSは初期状態の1.0と1.0a両方とも試したけどだめだった。
ブートできないだけだったらまだいいんだけど、BIOSレベルでまったく認識してないみたいだから、Windowsセットアップのストレージデバイスのドライバを読み込ませることができないんだよなぁ……

そろそろクリーンインストールをしたいんだが。
[C2SBX+]
[PC]
[自作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット