C2SBX+ その4
2008-07-13


禺画像]
さっそく、C2SBX+に装着してみた。
SPDはCPU-Zだと表示し切れてないみたいなので、EVERESTで確認。 たしかに、800MHzの情報が書き込まれてる。

ただし、巷のXMPとかのオーバークロックメモリと比べるとさすがにレイテンシの値が大きいからベンチマークの結果が重要な人にはあんまり意味ないだろうけど、安定動作重視ならこれもありなんじゃないかと思う。

ところで、このマザーボードFSB1600時にこのメモリ使うとどんな挙動を示すんだろう?

@FSB1600時にFSB:メモリ=2:1になるのはXMP対応メモリのみ。このメモリはXMP対応じゃないのでFSB1600時はFSB:メモリ=3:1で動作。
AいやいやSPDに800Mhz時の値が書き込まれていれば、FSB1600時にFSB:メモリ=2:1で動作する。

このどちらかだと思うんだけど、手持ちにFSB1600対応のCPU無いから確認はできんなぁ…
[C2SBX+]
[PC]
[自作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット