ActiveDidectoryとLinuxによるシステム構築ガイド
2006-05-13


禺画像]
せっかく、2000ServerでADを構築しているのだから、ユーザー認証をAD側に統一してみようと思った。
で、いろいろ調べているうちに、この本の存在を知った。

ターゲットがFedoraCoreなんだけど、大きく違うのはパッケージ名ぐらいなので特に問題は無い。

とりあえずの目標はADのユーザーがDebian上のSambaを利用できるようになること。

しかし、最近のLinuxはADに参加することも出来るのか…… せっかくだから少し本格的に勉強しなおしてみよう。

※白箱(GLAN TANK)でも買ってみようかな?
[OS]
[本・雑誌]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット